SSブログ

GW終盤のマリーンズ [野球]

対ファイターズ3連戦(千葉マリンスタジアム)
仕事の都合でマリン3連戦はテレビ観戦となりました。

4日:7-10で敗戦
先発の大嶺クンが四球を連発し、初回から3点ビハインドの展開。
2回も連打で1点を失いますが、そのウラ今江選手の3ランホームランで1点差に追いつきます。
大嶺クンは3回表・ファイターズの攻撃を3者凡退に抑え、逆転の機運が高まりました。
が…、4回表、またまた制球を乱して、この回4点を失ってしまいました。

でも、森本選手のライトへの2ベースヒット、上がった瞬間サブロー選手なら余裕で取れると思いましたが…。
中盤から後半にかけて追い上げたので、結果として非常にもったいない失点だったかもしれません。

多田野投手も決していい調子とは思えませんでしたが…残念です。

結果:
0504.JPG

5日:0-2で敗戦
野球をするには凄い雨でしたが、試合は開始されました。
スレッジ選手に打たれたホームラン。
追い込んでいたのに、あまりにも適当に投げてしまったような気がします…去年の東京ドームでラミレス選手に打たれたように。
それにしても、外野席のお客さん、ナイスキャッチでした。
打線は相変わらずチャンスに一本が出ない。
塁は賑わっていましたが…。

里崎選手、あまりにも振り回しすぎではないですか?
最後の竹原選手の打球は惜しかったですけど。

結局、雨でイライラしている八木投手を打ち崩せませんでした。

雨がひどくなり5回コールド負け…。

結果:
0505.JPG

6日:7-3で久々の勝利。
不振の大松選手が追撃の一発。
ここから一気に盛り上がった感じがします。
里崎選手の2ランで逆転!
そのあと、塁を賑わしますが、例によって最後の一本がでない…。

いやな予感がする中、6回表、渡辺俊介投手が打たれてしまい、無死3塁1塁の大ピンチ。
リリーフした伊藤投手が遊直、併殺(1-2-3)で無失点に切り抜けました。
(2塁への送球はドッキリしましたけど…。)
この踏ん張りがウラの連打につながったと思います。

7回に1点取られますが、そのウラすぐに2点取りました。
相手の反撃意欲をなくす見事なパターンです。

最後は荻野投手が決めました。

結果:
0506.JPG

6日の試合を見ているとやっぱり元気が一番ですね。
mori-ken.JPG
次のイーグルス戦も頑張りましょう!
タグ:マリーンズ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

neko

千葉マリンタワーに行ったら
マーくんのついたお菓子なんかと一緒に
モリケンまんじゅうが出てました
思わず買いそうになっていたところ
連れがどんどん先へ行ってしまったので
買わずに済み(?)ました(;^▽^A アセアセ…
by neko (2009-05-07 21:49) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
5日&6日は行ってました。
2日間とも、あいにくのお天気で・・・。
5日の試合はマリーンズのほうがチャンスは多かっただけに
残念でしたよね(>_<)
6日は俊ちゃんに勝ち星もつき、つよぽん&ネモティの
まるで、アライバ並みの守備も見られ、よい試合でした。
天敵のスウィーニー相手に勝てたのも大きいですよね(^^)
by ゆかりん☆ (2009-05-09 22:36) 

マリンかもめ

あとはカード勝ち越しをしていってほしいですね。
by マリンかもめ (2009-05-10 11:57) 

omedetou

> neko さま
ワタクシはひとりで大阪出張へ行った帰り、橋下大阪府知事の似顔絵が描かれた粟おこしを買ってしまいました…。
それにしても、もうモリケン饅頭とは…。

> ゆかりん☆ さま
雨中の観戦、お疲れ様でした。
この試合は浮上のきっかけになりそうな、いい勝ち方でした。
GWの締めにいい試合でよかったですね。

> マリンかもめ  さま
カード勝ち越しで、徐々に借金を返していってほしいですね。
あんまり焦ると、またぶん回し打線になってしまいますから…。


by omedetou (2009-05-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。