SSブログ

ラグビーシーズンが始まりました。 [観戦]

札幌ドームでファイターズ―マリーンズ戦が行われている同時刻に…。

DSCF0769.jpg
横浜市のニッパツ三ツ沢球技場に行って来ました。

お目当ては、釜石シーウェイブス。
DSCF0772.jpg

釜石のブース
DSCF0771.jpg

「なめらかプリン」プレゼント(先着・数量限定)をいただきました。
DSCF0773.jpg
岩手県交通安全ポスター3種類もガッチリいただきました。
すごくカッコイイんです。

球場内
DSCF0774.jpg

練習中
DSCF0777.jpg

対戦相手、セコムの応援団
DSCF0790.jpg
試合前からかなり盛り上がってます!
「セコムしてますか~?」とかはやってませんでしたが…。

釜石の応援は…
DSCF0791.jpg
伝統的に大漁旗の応援。

昔々、日本選手権では釜石から大応援団が来ていたのですが…。
DSCF0792.jpg
こんな客の入りだったので、座席1ブロックぐらい確保して見ていました…。

試合中
DSCF0797.jpg
DSCF0798.jpg

20分経過して試合が止まったところで、水分捕球タイムがありました。
DSCF0799.jpg
「WATER BREAK」か「QUARTER BREAK」かよく聞き取れませんでした。

ノーサイド
DSCF0803.jpg
DSCF0805.jpg

試合結果
DSCF0802.jpg

前半の得点を、後半守りきったという感じ。
得点機に、ギャンブルしないで堅実にPGで3点ずつ入れていったのが勝因かと思います。
トップリーグ入りに向けて、好発進です!

おまけです。

最寄の鉄道駅は、横浜市営地下鉄の「三ツ沢上町駅」らしいのですが、地図で見ると、横浜駅から歩いてもそんなにかからないようだったので、横浜駅から歩くことにしました。
(地下鉄はどこでも高いに決まっているし…。)
なにしろ横浜ですので、行きは暑いのに上り坂…。

帰りは違う道を通って帰ったのですが、その途中…。
DSCF0807.jpg
「北軽井沢」

はるばる長野県まで歩いて来てしまったか…???

ちなみに後ろに写っている建物は「軽井沢中学校」です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。