SSブログ

日本、台湾を破り、次戦はオランダと対戦!!【WBC(野球)】 [野球]

日本代表が台湾に4-3で逆転勝利、次戦は元千葉ロッテマリーンズのヘンスリー・ミューレン監督率いるオランダと対戦します。

後半…からテレビ観戦してましたが、7回のチャンスに角中選手に代えて長野選手が出てきたのはガックリ。
さらに三振されて、もっとガックリでした。
あと、本多選手の無駄遣い…。

結果、勝ってよかったですけど…。

それにしても井端選手大活躍でしたね。
昔の、ホームでしか活躍できなかったドラゴンズの選手達とは隔世の感があります。


そして今朝見つけたWebでの記事、韓国・中央日報日本語版から…
----------------
これまで日本-台湾戦はアジアでも関心を引く興行カードではなかった。しかし台湾が歴代最強戦力をそろえた一方、逆に日本は戦力が落ちたという評価を受けている。さらに両国は領有権問題で武力衝突直前の状態にあり、緊張感が漂っている。
----------------
ちゃんと取材していますか?あなた方と同じ考え方を世界中がしていると思ってはいけませんよ…と思いました。



そして、

D組のヴァル・パスクチ選手を欠いているイタリアは、2戦目のカナダ戦、14-4でコールド勝ち。
2勝目を挙げました。
この試合、ダン・セラフィニ投手は2失点した模様。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。