SSブログ

開幕3連戦 [野球]

待ちに待った開幕です…というわけで開幕3連戦に行ってきました。
金曜日はしっかり会社をお休みして…。

相手は埼玉西武、武蔵野線ダービーマッチとでもいうのでしょうか…?

ライオンズが開幕戦をビジターで迎えるのはキワメテまれだと思いますが、4年連続で前年度勝率1位チームと開幕戦であたってしまうマリーンズもまた珍しいケースなのではと思います。

なお、今年は挑発ポスターがありませんでした。


さて、試合ですが…、

金曜日なのにこんなに人が~!というぐらい超満員だった開幕戦は2-5で敗戦。
相手の打球はあたりが悪くてもいいところに、こちらの打球は相手の守備範囲にということが続いているうちにやられてしまった感じがします。

big-flag.JPG
ビッグフラグ(本物)でました!

bobby-flag.JPG
そして、その下にはボビー残留を願うフラッグが…。


土曜日、2回戦は10-5と打ち勝ちました!
先発の小林宏之投手がボール先行、ストライクを取りにいって打たれるというパターンでした。
でも、中継ぎ陣がふんばって、逆転勝ちです。
小宮山投手が勝ち投手。
スバラシイデスネ~!

omawari-san.JPG
某国からの飛翔体に備えて?おまわりさんが来ていました。

tshuyoshi.JPG
今シーズン最初のお立ち台は、西岡選手でした。


日曜日、3回戦は6x-5、サヨナラ勝ちです!
先発の小野投手は2順目で球筋が読まれて来た感じです。
交代間際はコントロールが悪くなってきたし。
それでも、ふんばって逆転されなかったことが、サヨナラ勝ちにつながったと思います。
9回ウラ、代走出場の早坂選手、ナイスランでした。
tai-sou.JPG
試合前のひとコマ。これだけキチンと選手が並ぶと壮観です。

kan-toku.JPG
メンバー表交換。今日は猛抗議もありました。

oh-matsu.JPG
今日のヒーローは大松選手。左のグラマンを撃墜しました。

開幕3連戦を2勝1敗で勝ち越しました。
この流れを大切にしていきましょう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金の大鯛が釣れました。桜散る…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。