SSブログ

今週末の… [野球]

今週末のマリーンズ
対ホークス3連戦(千葉マリンスタジアム)

恐ろしいことに、最下位を決める3連戦となってしまいました。

17日:テレビ観戦もママならず結果だけ。
0417.JPG
今季初の3連勝!
勢いは止まりません!
大嶺クンが好投しました!アッパレ!!
11回ウラ2死満塁から…サヨナラデッドボール。
ちょっと、笑ってしまいました…。

18日:久々に球場観戦です。
とってもいい天気なので今年初のビールを頼んだら、なにかコップが小さいような気がしました。
さて、先発が清水直行投手だったのですが、ユニホームがいつものストライプではなく…。
makoto-ver.JPG
縁起を担ぐほど、事態は深刻なのであろうか…?
4点先行されたけれど、井口選手のドでかい本塁打もあり、同点までは行きましたが…。
9回に川崎投手が崩れて終了…。
0418.JPG
コントロールに苦しんでいたから…。
終わってから思えば、初回に早坂選手が長谷川選手(H)のヒットをバンザイ後逸したのが痛かったかも…。

なお、柿木園さんが審判員として2000試合出場を達成しました。


19日:今日もきてしまいました。
練習見学会を少しだけ覗いてみました。
ネットが鬱陶しい…。
m25.JPG
今日は左の杉内投手ということもあって、竹原選手に期待!

そして…
ビールはやはり小さくなっています!
beer.JPG

試合は、相手の珍プレーもあって勝ちムードだったのに、小林宏之投手&川崎投手が散々でした。
ボビーも退場してしまうし…。
野手が落球したのにアウトにされたら、誰だって怒るでしょう。
そのあと審判から説明もないし…。
それは、「へぼ審判!」コールも起こるでしょう…。
ボビーは変装してベンチに戻るかな…と思ったけど、同じ手は使わないか。
選手がここから奮起して逆転したものの…気力は最後まで持たず、結果:
0419.JPG
内野手の素晴らしいプレーとか、見所はいっぱいあったのですが、負けてしまいました。

最下位となってしまいましたが…。
まだ、はじまったばかりです!
秋に向けて頑張って下さい!

タグ:マリーンズ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

ゆかりん☆

こんばんは。
大嶺くんの好投が唯一の明るい光でしたね。
昨日、今日の試合は選手達には失礼な言い方になるかもしれないけど
最下位争いをしているチーム同士の戦いだなあと思っちゃいました(^_^;)
昨日は私もマリンに行ってました。
練習見学、名ばかりでヒドイですよね(ーー;)
私は投手陣がお目当てだったので、姿が遠かったです。
デジカメを双眼鏡代わりにしてました(^^ゞ
by ゆかりん☆ (2009-04-19 22:08) 

omedetou

> ゆかりん☆ さま
ワタクシの座った内野自由席では、懐かしのマリーンズと言っておられた方がいました。
ホークスファンとしても同じなのでは…でも、あちらは勝ったからいいですよね(T_T)
練習見学…まったく去年までと違って盛り上がりに欠けていました。
去年までは選手にたくさん声をかけていたのに…。
投手陣、ホントにホントに遠かったですよね。
寂しい限りです。
by omedetou (2009-04-20 22:15) 

マリンかもめ

先輩らがモタモタしている時が、若手にとって大チャンスだけに・・・その爆発力にも期待したいです。。。
by マリンかもめ (2009-04-21 11:34) 

omedetou

> マリンかもめ  さま
新星現る!は勢い付きますからね~!
今年は細谷選手をまだ見ていないな~っとか思います。
by omedetou (2009-04-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の…今週半ばの… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。