SSブログ

交流戦2順目・5カード目のマリーンズ [野球]

対スワローズ2連戦

今日からセのトップ2球団との対決です。
最近3試合がまぐれかどうか試される4試合です。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
17日:1-10 敗戦

早々と帰ってきてのに…中継が見れない。
仕方が無いのでYahoo!の1球速報で経過を見つつ、選手の様子を想像していますが…。

1回表、
福浦選手が安打で出ますが大松選手併殺で終了。

1回ウラ、
無死2塁からFCで無死3塁1塁。
このアト内野ゴロの間に1点とられますが、このあとランナーをかえすことなく踏ん張ります。

2回表、
井口選手が四球で出塁しますが、里崎選手三振でランナーを進めることが出来ず、サブロー選手が併殺でこの回終了。
サブロー選手、結果は最悪でしたが、粘って球数を投げさせました。
あとに、効いてくるといいですね。

3回表、
先頭打者竹原選手がヒットで出ますが、今江選手3球三振。
次打者が投手であり、打つしかないとはいえ、ランナーを進めることさえ出来ません。
何を考えて野球をやっているんだろう。
この回またまた無得点で終了。

3回ウラ、
2アウトから安打→盗塁と青木選手粘った末、2-3からの本塁打で2点追加されます。
四球を出したくないと思って甘いコースに気の入らない球を投げたのでは?
本塁打は兎も角として、スワローズらしい攻め方で得点を重ねていきます。

4回表、
先頭打者福浦選手、四球で出ますが大松選手2打席連続の併殺。
井口選手にヒットが出ますが、里崎選手2打席連続の3振。
マリーンズらしい攻撃で0を並べていきます。

5回表、
ここで先発投手は勝ち星を意識すると言いますが…。
先頭打者サブロー選手ヒットのあと、竹原選手遊飛…。
14日の右に打ったタイムリーはまぐれだったのか…。
結局、無死のランナーを生かせず0点
さらなる、マリーンズらしい攻撃で0を並べていきます。

5回ウラ
この回から登板した中郷投手がキッチリ抑えて見方の反撃を待ちます。

6回表、
早坂選手が安打ででますが、福浦選手ランナーを進めることなく三振。
大松選手の2球目で早坂選手盗塁失敗で2アウト。
これで3打席連続併殺がなくなりました。よかったよかった(もう、ヤケクソ)
大松選手は結局四球。
続く井口選手粘ったもののフライアウトで0点。
ああ、マリーンズチックな攻撃でまんじゅうやさん大繁盛…。

6回ウラ、
中郷投手、2イニング目につかまります。
デントナ選手、2ランホームラン…。
まんじゅうやさんに5点は重いなぁ。

7回表、
里崎選手三振…またブンブンとやってたんだろうな。
サブロー選手ヒットですが、続く竹原選手2ゴロ…でランナー進めました。
今江選手タイムリーヒット…2死から得点です!
このあと代打攻勢をかけますが、追加点はなしで残塁2.
やっぱり、マリーンズらしい攻撃は続きます。

7回ウラ
3番手古谷投手がヒット→盗塁、ヒットで無死3塁1塁とされます。
ここで投手交代…何故か…伊藤投手…。
伊藤投手は勝ち試合の中継ぎでは…安打で追加点。
この回は1失点でとめますが…。

8回表
3者凡退…あきらめムードが漂っているように感じられます。

8回ウラ
この回から投手交代…荻野投手???
まあ、1イニング15点とは言いませんが、6点取れば逆転できますが…。
先頭打者をヒットで出した後、本塁打。
もういけません。多分…次打者も2塁打。まだ無死です。
本当にもういけません。
1死後、また2ランホームランを打たれます。
ベンチのあきらめムードに引きずられたのかな…と思います。

で、高木投手に交代…で、長い攻撃が終わりました。

9回表
今日3三振の先頭打者の里崎選手がヒットで出塁!
追いつけない程度の反撃でもいいから、明日へつなげたい…でも後続が倒れて、ゲームセット。

結果:
0617.JPG

今日の残塁:なんと6!
4併殺・1盗塁死が効きました!…トホホ…。

収穫が無い…というより今後に響くような負け試合でした。

明日、どうなるかな…。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
結果:5-6x 敗戦

1回の表
2死から3塁2塁としますが…0点
2死からだから、こういうこともあると思うか、マリーンズだからこうなのか…。
残塁…2

1回ウラ
今日は調子が悪い方の大嶺くんだぁー。
先取点を取られます。

2回表
無死2塁1塁。
相手の館山投手も調子が悪いようです。
でも、マリーンズの調子は相変わらず…。
ランナーを進めることなくこの回…0点
残塁…+2

2回ウラ
やっぱり今日は調子が悪い方の大嶺くんだぁー。
ヒット3本打たれます…。
投手の館山選手にまで…でも、おかげで走塁死もありこの回…0点
残塁…+2>>ロッテ病ウイルスをうつしてあげたようです。

3回表
1死から大松選手2塁打、続く井口選手のフェンス直撃2塁打で…3塁2塁ってどういうこと?
続く橋本選手の2塁打で・・・2点とって逆転!
初回の借りを返しました!
ワイルドピッチで3塁まで進んだあと…サブロー選手は三振。
相変わらず犠飛が打てない…この1点が取れないためにどれだけ負けを積み重ねたことか…。

3回ウラ
逆転された次の回が踏ん張りどころですが…先頭打者が2塁打。
1死後、内野ゴロ、内野安打で同点とされます…。
大嶺クン、次の回は…代打で交代かな。

4回表
先頭打者のランビン選手がヒットで出ますが、大嶺選手が送りバント失敗…。
結局この回0点。

5回表
先頭の福浦選手が凡退したあと、大松選手本塁打で突き放します。
その後、2死から2塁1塁として、ベニー選手の2点タイムリーヒット!
ランビン選手敬遠のアト…代打は出ませんか…。
攻撃は3点で終了。

5回ウラ
大嶺クン続投です。
目先の勝ちをとるか、大嶺クンの将来を取るかといった選択でしょうか。
でも、1失点でさらに満塁とし、こので回降板です。。
悪いコースには投げていなかったようだけど、映像を見ていないのでなんともいえません。
リリーフに出た中郷投手が満塁から打たれ、返球が暴投となったこともあり同点とされます。

6回ウラ
先頭打者に2塁打を打たれてところで、川﨑投手が登板します。
暴投もあって、1死3塁1塁となりますが…無失点で切り抜けます。
いよいよロッテ病をうつしたか?

7回ウラ
先頭打者安打、次打者犠打で1死2塁。
ここで伊藤投手が登板します。
明日は試合が無い!登板過多ですが頑張ってください!
パスボール・四球でランナー3塁1塁。
ロッテ以外のチームならここで何とかするものですが、内野ゴロで本塁封殺。
そして…
次打者は…Fcで満塁って何?
2死から間に合わないところへ投げるものですか?
まじめにやってください。
そして…その次の打者青木選手はカウント0-2まで行きましたが結局この回0点。
ホントにロッテ病がうつったのではないでしょうか。

一方の攻撃陣は6回、7回。8回と淡白に試合を進めています。
相手の拙攻につけこめない…。

9回表
ここでスワローズはリリーフに、イム・チャンヨン投手。
あっさり3者凡退です。

9回ウラ
荻野投手がマウンドに上がります。
ランビン選手のエラーで無死1塁としますが、犠打失敗もあり無得点。

10回表
イム投手、20球を越えたあたりからおかしくなってきました…。
サブロー選手、里崎選手をあっさり片付けた後、2死から連打、塀内選手の死球もあり満塁。
ここで福浦選手…三振、今日は6打数0安打。
結局残塁+3…はぁ~。

11回表
2死から代打の堀選手2塁打のあと、サブロー選手敬遠で2塁1塁。
続く里崎選手は初球を打って遊ゴロ。
相変わらず、あっさりしたものです。

11回ウラ
この回からシコースキー投手が登板…先頭打者のガイエル選手に対してストライクが入らない。
結局カウント0-3から2-3まで持って行きますが、サヨナラ本塁打で…おしまい。

結果:
0618.JPG

両チーム残塁14という、すごい展開は、残塁の先輩格であるマリーンズが…やはり敗れました。
相手が拙攻を繰り返したにもかかわらず、それ以上の拙攻をするなど並のチームではできません。
これで、交流戦負け越し決定。

次の、ジャイアンツ戦、何か考えて来るのでしょうか?
タグ:マリーンズ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ゆかりん☆

>相手が拙攻を繰り返したにもかかわらず、
>それ以上の拙攻をするなど並のチームではできません。

笑ってる場合じゃないのに、思わず吹いてしまいました(^_^;)
一昨日はともかく、昨日は勝てた試合ですよね~~。
連勝中のタテヤマンに黒星をつけられたはずなのに・・・
あまり采配のこととか、言いたくないのですが
昨日は理解に苦しむ采配が一段と多かったですね(ーー;)
by ゆかりん☆ (2009-06-19 23:09) 

omedetou

> ゆかりん☆ さま
笑っていただけて大変嬉しゅうございます。
ミスの多いチームが負けるとは、広岡西武の時代から言われてきた言葉ですが、ちょっとひどすぎでしたね。

館山投手に黒星つけられたら、今後の展開が大きく変わっていたと思われますが…残念です。
by omedetou (2009-06-20 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。