SSブログ

交流戦最終カードのマリーンズ [観戦]

対ジャイアンツ2連戦(東京ドーム)

交流戦最終カードとなりました。
せめて、ほぼ5割で終わりたいワケなんですが…。

20日は不幸なことにNHKの中継(BS1)があります。
そして、毎年あった、ロッテ・キシリトールガムの飛行船広告が今年は飛んでいませんでした…。
とにかく、頑張ってもらいましょう!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

6月20日:

1回表
いきなりの連続安打で無死2塁1塁としますが、3番の大松選手が内野へフライを打ち上げてしまいます。
ここでランナーを進められなかったのが痛かった…。
結局、井口選手の犠飛がでて3塁1塁としますが…0点
残塁は…2です。
ここで、1点でも取っていたら…。

1回ウラ
先発の渡辺俊介投手どうもいけません。
昔から高いとか云われている東京ドームのマウンドがあわない?
打者一巡で4失点。

ラミレス選手と亀井選手の逆らわないバッティングで3点。
古城選手の犠牲フライで1点。
犠牲フライが打てるなんてうらやましいな~。

ジャイアンツファンは銭湯の手拭をブンブン回しています。

此方だってバットブンブンだ!(スワローズ戦に続き、ヤケクソモード突入)

2回表
ベニー選手、渡辺俊介選手のヒット(!)で2死ながら2塁1塁としますが、このランナーも帰って来れませんでした。
残塁…+2
それなりに攻撃できたのもここまででした。

渡辺俊介投手、2回以降マウンドに慣れた感じでスイスイと来ています…が、
3回ウラ
イスンヨプ選手に本塁打…。
初球でしたので調子に乗りすぎたのかも…。

5回ウラからは高木投手、6回ウラは内投手が登板します。
今日上がってきたばかりの内投手は3者3振で簡単に片付けます。
この次の回、反撃しないと!!

7回表
1死後、サブロー選手の2塁打、ベニー選手センター塀際へのセンターフライで2死。
でも、今江選手、ここはタイムリーヒットで1点追加。
投手に打順が回ったところで、橋本選手が代打…サードファールフライ。
内投手、そのまま次の回も…というわけには行かなかったのでしょうか。

7回ウラ
ライトスタンドの偽ビッグフラッグに猛抗議するマリーンズ人たち…。
kougi-1.JPG
ジャイアンツファンはプライドってものが無いのか?

8回表
先頭打者・代打、堀選手がヒット。
堀選手はほとんど代打ですが好成績。一球一球を大事にしている感じがします。
続く福浦選手…には、竹原選手が代打。
堀選手が暴投で2塁に進んだあとキッチリとヒット、そしてバックホームが悪送球となり2塁へ!
こうしてみると、ジャイアンツも勢いだけで、キッチリと野球をやっているわけではないのかもしれません。
代打攻勢は続きます。
最近サッパリの大松選手に代えて…西岡選手。
ボテボテのサードゴロ…ではなくライン沿いを最後まで転がり続け内野安打!

ここで、ピッチャー交代。
フラッグテーマが流れます。
フラッグかさばるから、単なる荷物にならなくて良かった。
…どーだ、やりたいだろう、ジャイアンツファン。来年ぐらいからこれもパクるかい?ウリウリ!!
(発祥の地は所沢ですが…。もしかしていまだパクらない理由はそれ?)

で、井口選手…初球を併殺打。
あぁー、ついに井口選手もロッテに染まりきってしまったか…ムードは一気にお通夜。
里崎選手も三振こそしなかったもののサードゴロで終了。

9回表
2死から今江選手がサード寺内選手の根元選手もビックリ!の大悪送球で出塁しますが、代打、ランビン選手が1塁ゴロで終了。

結果:
0620.JPG
ヒットの数では勝ちました…。
初回と、3回以外はほぼ完璧だったのですが…。
内投手以外、見所は無かったな…。
3回から6回、完璧に抑えられたおかげで残塁は7。

明日は何とかしてください。

試合前:
DSCF3903.JPG
塀内選手&田中雅彦選手
塀内選手、大丈夫かな?

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

6月21日:

昨日の情けない試合をみて、今日はチケットを捨てて秩父宮(U20世界ラグビー選手権・三位決定戦および決勝)へ行こうと思ってしまったわけなんですが、朝から雨…。
雨でもラグビーは開催されるわけなんですが、観戦にはツライ…。
これは、
マリーンズを応援せよ!
という天の声なんです!

というわけで、水道橋に行くしかないねん!
エースに連敗阻止を託します!

1回表
今日久々先発出場の西岡選手が先頭打者本塁打を放ちます!
最後まで入ると思わなかったのですが…いきなり、大騒ぎしてしまいました。

1回ウラ
ラミレスの犠飛で同点とされてしまいますが続く亀井選手を抑えて、同点どまり。
この回、1死から松本選手2塁打、小笠原選手ヒットと連打されますが、ここでタイムリーにならなかったのが同点どまりとなったポイントではないかと思います。

そして両投手の好投で…そのあと0行進。
いやなパターンに入っていきます。

6回表
竹原選手が本塁打で、待望の追加点が入ります。
2死からラミレス選手の信じられない落球があり、ここをつけこまなければいけなかったのですが里崎選手が三振で終了。

あとは直さんに御願いするしかありません!

6回ウラ
2死から亀井選手を四球で出しますが、抑えてくれます!

7回表
先頭打者のサブロー選手がヒットで出たものの、得意のエンドラン失敗(盗塁死)→結局三振で2アウト。
続く今江選手にヒットが出るチグハグな攻撃で、打順は投手の清水直行選手。
そのまま打席へ向かいます。

2死から代打を出して点を取る確率 < この回0点でも清水直行投手続投で抑える確率
という選択かと思っていました。

よくテレビで見る『セの投手』ならここで棒立ち三振と無気力なところを見せるのですが…見事な右打ちでヒット!
この一撃で内海投手をノックアウトします!直さん、凄い!!

ノックアウトなので、フラッグテーマが…ジャイアンツファンよ、昨日の帰りムカつくとか言ってたけど、ホントはやりたいんだろう?オラオラ!!

打順は1番、西岡選手が四球を選び満塁。
本日の2番打者は竹原選手。
いつもだったらブブンブブンブンですが…センター前に2点タイムリーヒット!泣けてきました!
続く大松選手は…3球三振。

この回2死から追加点!直さんのヒットが、活きました!

7回ウラ
今日もライトスタンドの偽ビッグフラッグに猛抗議するマリーンズ人たち…。
kougi-2.JPG
(注:座席がたまたま昨日と同じ位置でした。)

某国の人々と一緒で面の皮厚いんだろうな、ジャイアンツファンは…。

大事なこの回を0点に抑えます。

8回表
先頭打者、井口選手ソロホームラン。「昨日のチャンスで打ってくれよ~!」と叫んでしまいましたが、このウラ、その発言を取り消すような出来事が…やっぱりどんなときでも、どんなとり方でも1点は大事です。
2死1塁から今江選手が2ランホームラン!で、この回+3点
どちらのホームランもマリンでは内野フライの弾道だったので、入ってビックリ!でした。

8回ウラ
この回から伊藤投手が登板します。
あの亀井選手に2ラン、代打の阿部選手にソロホームランを打たれます。
表に3点取っておいて良かった~。

9回表
先頭打者、西岡選手が2塁打を放ちますが、続く大塚明選手が…送りバント失敗(小フライで三飛)
大松選手カウント2-1となったところで、なぜか投手交代。
出てきた深田投手はいきなりぶっつけて1球で降板。なにしに出てきたのだろう…?
塁を埋めるつもりだったのでしょうか…やりかたがひどすぎです。

野間口投手に代わりました。
ナマで見るのはいつぞやの都市対抗決勝で負けているのを見て以来かな…。

で、井口選手がタイムリー2塁打!
ダメ押し点をもぎ取ります。

2死後、連続フォアボールで満塁としますが…今江選手凡退でこの回終了。
+3残塁となってしまったのが気になるところですが…。

9回ウラ
今日のクローザーはシコースキー投手です。
ランナーひとりを出しますが、最後は代打に出てきたルーキー大田選手を三球三振にしとめてゲームセット。

結果:
DSCF3935.JPG
very-good.JPGvery-good.JPGvery-good.JPG

交流戦最終戦は白星で終了。
次の試合までちょっと間が空きますが、しっかり準備御願いします!

試合前:
DSCF3920.JPG
『喝!』を入れるOBの初芝清氏

DSCF3923.JPG
井口選手『昨日、あそこで打球が140mぐらい飛んでいたら…』と考えているわけではないと思います。

DSCF3927.JPG
シコースキー投手。
試合前の忙しいときにサイン&握手ありがとうございました。

DSCF3921.JPG
ジャイアンツのチア。
巨人軍永久欠番のプレート前でステージイベントを行うのは如何なものかと…。
タグ:マリーンズ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

ゆかりん☆

俊ちゃんと兎小屋の相性は良くないですよね~。
大嶺くんとローテを入れ替えたほうがよかった気がしました。

昨日の試合は最高でしたね\(^o^)/
直さんのピッチング&バッティングにしびれました~~。

兎団のビッグフラッグは何度見ても、腹立ちます(ーー;)
そして、せっかく、鴎が勝ったのにスポーツニュースやスポーツ紙は
大田くんの話題ばかりで、胸焼けしそうでした(苦笑)
by ゆかりん☆ (2009-06-22 22:28) 

omedetou

> ゆかりん☆ さま
ホント、日曜日は気分よく帰れました。

序盤は、直さんと相手の内海投手が両方いいピッチングで…といつものイヤなパターンかと思いながら見ていました。
でも、直さんのみんなに見習って欲しい右打ちから流れをこっちに呼び込み、そのまま勝てましたね。

新人の大田選手。3球3スイング三振だったので長島茂雄氏のデビュー戦とダブらせてマスコミは大騒ぎするだろうなと思いながら帰りました。
だだ、ワタクシには高めのボール球をブンブン振り回していただけに見えたのですが…。
by omedetou (2009-06-23 21:22) 

マリンかもめ

天の声に従って良かったですね^^
ちなみに翌日のスポーツ報知は西岡の記事のみでした。竹原はどこへ~~~^^;
by マリンかもめ (2009-06-24 23:10) 

omedetou

> マリンかもめ  さま
おかげさまで最高の日曜日でした。
竹原選手、死角に入ってヒーインは見れませんでした。
場内の放送・映像もないし…。
スポーツ報知の記者なら、ジャイアンツの選手以外、特に・パリーグの選手は知らないでしょうから(イメージ)、掲載されるのは難しいかもしれませんね。
by omedetou (2009-06-25 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。