SSブログ

今年最後の関西地区でのマリーンズ [観戦]

対バファローズ3連戦(スカイマークスタジアム)

関西地区での試合は今年最後となる最下位決戦の3連戦です。
相性の悪い相手ですが、頑張ってもらいましょう!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

4日:

この日は大阪で仕事でした。
週末の現地観戦のため阪急電車で神戸に移動中に試合はどんどん進んでいました。
そういうわけで、テキストライブで確認していきます…。

先発は清水直行投手と岸田投手で始まりました。

1回ウラ
2死1塁からローズ選手に先制ホームランを打たれてしまいます。

2回表
1死から、ベニー選手、福浦選手の連打で2塁1塁としますが…。
里崎選手、
『アウトコース低めに落ちるスライダーで…』
まるで、担当の方がコピペしているとしか思えないいつもどおりの三振。
チャンスを作りますが無得点に終わります。

2回ウラ
大松選手がイニング2個のエラーを記録するなどして…この回2失点。
1個目はファンブル。
2個目は…送球が転がっていたバットに当たる不運…と書いてありますが、3塁ランナータッチアップしていないのだから中継に返すだけでよかったのでは…と思いました。

3回表
2死からランナーが2人でますが、失策を挽回して欲しい大松選手は内野ゴロ…。
無得点に終わります…。

3回ウラ
この回…猛攻を喰らい7失点…。
2回3回に1点でも入れておけばこんな流れにならなかったのでは…と思います。

このあと、4回ウラ6回ウラにも1点ずつ入れられ、バファローズの得点はこの試合13点。

対するマリーンズの攻撃は
5回表7回表にタイムリーで1点ずつ、6回表はホームランが2本でますがいずれもソロホームランで2点の計4点。
8回表9回表は軽く流したようです…。

結果:
0904.JPG

リアルタイムで見ていたら、きっとショック”大”だろうな…。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

5日:

今日は球場にやってきました。
DSCF0609.jpg
とってもいい天気です。

DSCF0622.jpg
球場前にある噴水。

DSCF0658.jpg
フィールドが見やすい球場です。
日本にある野球場の中で、最高にいい球場だと思います。


唐川投手と平野投手で始まりました。

2回表
四球2個とヒットで1死満塁とします。
ここで福浦選手が先制のヒットを放ちなおも満塁のチャンス…ですが後続が倒れて1点どまり。

先制はしましたが…いやな感じです。

2回ウラ
・・・というわけで、同じく1死満塁のピンチを迎えてしまいます。
ここで唐川投手が踏ん張り無得点に抑えます…が、最後のショートゴロ、セカンドフォースアウトでしたがきわどいタイミングに見えました。

ちょっと、心配です。

4回表
先頭打者、橋本選手の本塁打で1点追加します。
2死後、塀内選手が2塁打、次打者早坂選手のヒットで本塁突入しますが、悠々アウト。
ボール持って構えてるキャッチャーに正面から突っ込んでいったら、それはアウトになるでしょう。
せめて、回り込んで欲しかった…というより突っ込ませるなよ!
(その前に、2塁で止まるのではなく3塁へ行っておけ!という意見もありました。)

やはり、心配です。

5回ウラ
カブレラ選手にソロホームラン…を打たれて1点差とされます。

7回表
井口選手の3塁打、サブロー選手の犠飛で1点追加します。

8回ウラ
球数が120球超となった唐川投手に代わって、伊藤投手が登板します。
(スカイマークは球数と内容が表示されるのです!)

先頭打者、カブレラ選手を四球で出した後、1人しか投げていない伊藤投手から内投手に交代?

しかし、ワイルドピッチで2塁に進まれ、1死後、フェルナンデス選手のヒットで1点返されます。

9回ウラ
この回からシコースキー投手に代わります。

いきなり先頭打者、山崎浩選手に…本塁打を打たれ同点とされます。
このアト、代打の一輝選手にヒットを打たれ無死1塁となりますが、犠打失敗もあり同点どまり…。

暑いのに…延長戦に入ります…。

10回表
先頭打者、橋本選手がヒットで出塁!
犠打も成功して1死2塁となります。
このアト福浦選手が2塁打を放ち1点勝越し。
さらに塀内選手がライトスタンドにぶち込み2点追加。

3点差とします…。

10回ウラ
2死2塁から…下山選手にライトスタンドへ放り込まれ1点差とされます。
ピッチャーは荻野投手に交代します。
最後は山崎浩選手をショートゴロに押さえゲームセット。

陽も傾き、日干しにならずに済みました。

結果:
DSCF0677.jpg

ヒット…たくさん打っていますね…。

明日は、関西地区最終戦。
最後は勝って終わりましょう!

本日の写真です。

DSCF0617.jpg
ローズ選手とカブレラ選手。
運転士はローズ選手。

DSCF0638.jpg
試合前の投手陣。

DSCF0671.jpg
忙しくなるブルペン。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

6日:

今日もいい天気です。
しかも、13時開始なので一番暑い時間です。

小野晋吾投手と小松投手で始まりました。

1回表
先頭打者、早坂選手がヒットで出塁。
2番打者、井口選手の打球はこっちに…
「キターッ!」
2ランホームランで2点先制です!

1回ウラ
先制したアトですが…。
2本のヒットで1死3塁1塁。
このあとローズ選手の犠飛で1点返されます。
さらにフェルナンデス選手にもヒットが出ますが、1点どまり。

3回表
先頭打者、塀内選手、続く早坂選手の連打で無死2塁1塁。
このあと井口選手は犠飛を打ち、1死3塁1塁。
サブロー選手は三振で2死。
このとき早坂選手が走っていましたが小松投手が送球をカットしてセーフ。
得意技、三振ゲッツーも無く2死3塁2塁。
大松選手四球で満塁としたアト…ベニー選手のあたりはこっちに…
「キターッ!」
(というより遥か上空を通過したのですが…。)
満塁ホームランで4点追加です!

このアト、ヒットと2連続エラーでこの回2度目の満塁としますが、塀内選手は…守っている人によってはヒットになったと思われる内野オーバー外野前の…センターフライでチェンジ。


このあと、バファローズの攻撃は…
4回ウラ6回ウラに下山選手、ローズ選手のソロホームランで1点ずつ。
8回ウラにタイムリーがでてこの試合は4点。

対するマリーンズは…
6回表
応援団の
「リードはたったの4点です!なにしろマリーンズはわからないんです!もっと応援宜しく御願いします!」
の声が聞こえたのか猛攻撃を見せて5点奪取!
7回表には井口選手のソロホームランが出て1点追加。


飲料が売り切れてしまったので、ハーゲンダッツを食べてながら観戦しています…。
暑い~[晴れ]
しかし、この点差では、さすがに延長は無いでしょう…多分。


9回ウラ
荻野投手が登板して四球の走者1人出しますが無得点におさえ、ゲームセット。

結果:
DSCF0750.jpg

12安打で12得点…夢のような攻撃です。
関西地区最終戦を勝利で飾ることができました。

本日の写真です。

DSCF0732.jpg
試合前の投手陣。

DSCF0706.jpg
ネッピー&リプシー

DSCF0719.jpg
マーくん&リーンちゃん

DSCF0707.jpg
チアの方々。
関西は暑いから…。
DSCF0743.jpg
対象が子供だけの場合はTシャツ着用するらしいですが…。

DSCF0740.jpg
バズーガーを失敗してズッこけるリーンちゃん。

DSCF0767.jpg
我々が今シーズン最後なので、皆さんで挨拶に来てくれました。
また、来年!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

おまけフォトです。
スカイマークスタジアム開門前の9時半頃に、ちょっと寄ってきました。

DSCF0686.jpg
神戸運動公園サブ球場

6日:スカイマークスタジアムと全く同じ時間に
DSCF0688.jpg

DSCF0687.jpg
神戸9クルーズの試合が開催されます。

13:00試合開始予定なのに、サブ球場では何かの試合行われているんですが…。

DSCF0691.jpg
到着する選手たち。

DSCF0689.jpg
マリーンズ応援スタイルのまま来ている人が何人かいました。

DSCF0693.jpg
サインをする吉田投手。

DSCF0696.jpg
先ほどの人々が待っていたのはこの人。

DSCF0700.jpg
元・千葉ロッテマリーンズの末永投手です。
以前、マリンで末永選手のファンです!という子供がいたんですが…。


残念ながら、開門の時間も迫ってきましたので、グッズだけ買ってスカイマークに戻りました。
いろいろ大変と思いますが、頑張って下さい。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ゆかりん☆

スカイマークでの勝利は久々ですね~♪
4日の試合は映像を見なくって、本当によかったと思います(苦笑)
テキストライブを見ても、かなりショックだったので(>_<)

末永くん、頑張ってほしいですね。
by ゆかりん☆ (2009-09-08 23:57) 

omedetou

> ゆかりん☆ さま
2005年以来の勝利だそうで…。
オリ近合併以降、試合数が少なくなってしまったということもあるでしょうが…。
個人的にも神戸初勝利で、いい週末でした。
by omedetou (2009-09-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。