SSブログ

今年も9月に強いのでしょうか??? [野球]

対ホークス3連戦(千葉マリンスタジアム)

今朝(8日)のちばテレビ、マリーンズインフォのコーナーでは、ウワサどおりに9月に強いマリーンズ!とか言っていましたが…。
山本監督時代は4月の弱さとそれ以降の戦いぶりは極端に違っていましたし、確かに9月は強かったですけど…。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

9日

渡辺俊介投手と高橋秀聡投手で始まりました。

1回表
1死後、川﨑選手に3塁打を打たれていきなりピンチ…ですがここはしのぎます。

1回ウラ
先頭打者、早坂選手が四球で出塁したあと、2番打者の井口選手が2ラン本塁打。
先制パンチを浴びせます!

3回ウラ
井口選手がソロ本塁打を打ち、1点追加します。

4回表
小久保選手、松中選手のヒットで無死3塁1塁。
多村選手が2塁打で1点返されなおも3塁2塁。

ホークスはここから追加点が取れません。
見事な拙攻です!

6回表
松中選手のヒット、多村選手は四球、長谷川選手がヒットで無死満塁となります。
田上選手は犠飛で1点で1死3塁1塁となります。
2死後、本多選手の内野安打でさらに1点。

この回、同点とされます。

6回ウラ
1死からサブロー選手の代打、何故かバーナム画伯ですがヒットで出塁。
大松選手はヒットで1死3塁1塁。
ベニー選手は犠飛を打って、1点差とします。

7回表
この回から伊藤投手が登板します。

オーティズ選手がヒット、小久保選手に死球を与えて無死2塁1塁となります。

↓テレビ観戦はここから↓

テレビをつけたら、いきなり松中に代打のシーン…送りバントで3塁刺せるタイミングでしたが福浦選手がファンブル。
1塁はアウトで1死3塁2塁から多村選手に2点タイムリーヒットを打たれて逆転されてしまいます…。
倉さん曰く、配球ミスとのことですが…。

川﨑投手に交代します。
内野ゴロで1死を取って、田上選手を敬遠で歩かせます。

ホークスは代打、荒金選手。
マリーンズは内投手が登板します。

初球をいきなりレフトスタンドに放り込まれ…2点取られます。
9月になっても相変わらず今シーズン第一号を打たれます。

この回大差がついてしまって、結局このまま…。

結果:
0908.JPG

9月好調?といっても3カード連続で初戦を落としてしまいました…。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

9日:

大嶺投手と和田投手で始まりました。
ホークスに相性がよい大嶺投手が先発ですが…和田投手に相性のいい竹原選手は2軍ですか…。

1回表
1死2塁1塁と、得点圏にランナー置きますが併殺もあり無失点。
立ち上がりの不安定さは相変わらず…という感じです。

1回ウラ
西岡選手の先頭打者本塁打で先制。
バックスクリーン直撃だそうです…すごい!

4回ウラ
井口選手とサブロー選手の連続ソロホームランで2点追加。
3本の本塁打で3点…振り回しているのがたまたま当たったように見えますが…なんて思っていたら。

このあと、

ベニー選手ヒット、1死後今日スタメンの堀選手が2塁打で3塁2塁。
早坂選手のスクイズで1点追加。
早川選手の四球を挟んで、西岡選手のタイムリーヒットで1点追加。

和田投手、ここで降板です。

そして、今江選手が2塁打でさらに1点追加。

この回、本塁打、スクイズ、タイムリーヒットとイロイロな攻撃で5得点です。


大嶺投手は2回から5回までランナーを出さないピッチングで試合を作りますが…。

6回表
先頭打者、田上選手にソロホームラン。
1死後、本多選手に2塁打を打たれ、ピンチを迎えますが…後続を断ちます。

7回表
先頭打者、小久保選手が2塁打、松中選手がセカンドのエラーで出塁で無死3塁1塁。
ここから、多村選手の犠飛で1点追加。
長谷川選手にヒットを打たれたところで荻野投手に交代します。

後続は抑えます。

7回ウラ
サブロー選手が四球で出塁しますが井口選手がサードゴロ2塁フォースアウトで1死1塁。
ここから大松選手が3塁打で1点追加。
そして、里崎選手が犠飛…打てるんですね!…で1点追加。
1失点のアト、2点返しました!

↓テレビ観戦はここから↓

8回ウラ
早坂選手ヒットで先発全員安打。
無死のランナーが出ますが、相変わらずランナーを進めることができずに無得点。

9回表
この回から登板した内投手が3人で片付けて勝利!

結果:
0909.JPG

今日のヒーローインタビューは大嶺投手と西岡選手。
後半バテた?大嶺投手に西岡選手が喝を入れてました。
大嶺投手のヒーインは一生懸命答えている感じで…とても可愛らしい。
大嶺投手が白星、最後は内投手が締めくくるという近い将来のリレーで勝ちました!

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

10日

勝ち越しを賭けた第三戦。
成瀬投手と大場投手で始まりました。

1回表
先頭打者、本多選手にヒット、送りバントで1死2塁。
次のオーティズ選手のファールフライを里崎選手が落球!
このあとタイムリーを打たれて1点先制されます。

2回表
田上選手に2ラン本塁打が出て…3点差となってしまいます。

序盤で3点差もついたら、またまたぶん回すだけで回が進んでいくんだろうな…。

2回ウラ
先頭打者、大松選手が2塁打、里崎選手が四球で無死2塁1塁。
福浦選手の内野ゴロが進塁打となり、1死3塁2塁。

1点でも取れば流れが変わるかと思いますが、このあと…、

今江選手が内野フライ、早川選手が三振で結局0点。

3回ウラ
先頭打者、西岡選手がヒットで出塁し、盗塁成功!
早坂選手は四球で出塁し、ワイルドピッチで進塁。
無死3塁2塁のチャンスとなります。

今度こそ、点を取って欲しいところですが…、

サブロー選手…三振。
井口選手…一邪飛。

大松選手が四球で満塁となりますが…、里崎選手が見逃し三振。

またもや援護できません。

4回ウラ
福浦選手、今江選手の連続2塁打で無死3塁2塁…ホームに帰って来れなかったのですか??
しかし、早川選手がヒットで1点追加し、なおも3塁1塁。
このアト、ワイルドピッチで3塁2塁とし、西岡選手の内野ゴロの間に1点追加。
なおも、1死3塁でチャンスです!

しかし
早坂選手…1ゴロ。
サブロー選手…三振。

もうちょっと、攻めきって欲しかった…。

5回ウラ
大場投手に代わって大隣選手が登板します。

1死から、大松選手、里崎選手、福浦選手の3連打で同点に追いつき、なおも2塁1塁。

しかし、
今江選手が併殺でチェンジ…。

↓テレビ観戦はここから↓

6回表…?
試合から2時間以上たってまだ6回表ですか?
それはともかく、同点にした後の回をキッチリ抑えます。

6回ウラ
1死から西岡選手四球。
早坂選手の三振のとき、盗塁成功!
2死ながら2塁にランナーを進めます。

投手は、佐藤誠選手に代わります。

今日3三振のサブロー選手は四球!もうけ!
そして、井口選手の代打、橋本選手のヒットで1点勝ち越します。

なおも2塁1塁とチャンスは続きますが、大松選手は初球を打ち上げ三邪飛…。

う~ん…。

7回ウラ
先頭打者、里崎選手が打ったライトへのヒットを荒金投手が逸らして…。
里崎選手、走って走って…3塁でタッチアウト。
3塁コーチの指示を信用していなかったのかもしれませんが、ライトをチラチラ見ながら走っていたらいかんでしょう。

この回はこれで終了と思っていたら…。

福浦選手が四球で歩いて、牽制悪送球で2塁に進みます。
2死後、早川選手がレフトオーバーの2塁打で1点を追加します!
そして、西岡選手が2ラン本塁打!
4点差とします。

8回ウラ
この回から陽投手が登板します。

先頭打者のサブロー選手の四球から、塀内選手がデッドボール。
大松選手のヒットで無死満塁。

しかし、

里崎選手が見逃し三振…チャンスではよくあることですが…。
福浦選手のデッドボールで1点追加しますが、今江選手が三振で2死。
早川選手が内野ゴロで…結局タイムリー無しの1点どまり。

勝っているから目立ちませんが…よくないですね。

9回表
成瀬投手が3人で簡単に片付けて…試合終了。

結果:
0910.JPG

今日の勝利は、3回以降粘りのピッチング。
終盤になるにつれて調子がよくなってきた成瀬投手に尽きます。
次の、札幌でも意地を見せてもらいましょう!
まずは、初戦です!
タグ:マリーンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。