SSブログ

開幕はいつになるのでしょうか? [報道]

今回の大地震。
東北地方に親戚・知人は知る限りではいないのですが、Kスタのライトスタンドで一緒に応援した人とか、球場のスタッフ・職員の方とか、ちょっと会話しただけのイーグルスファンの方とか、夜飲みに行ったお店の方々とか、泊まったホテルの人々とか、その他ちょっと関わった方々…無事でいますでしょうか。
一人でも多くの人が助かることを祈っています。

さて、結論は持ち越しになりましたが、プロ野球の開幕戦について
・パ⇒開幕延期、セ⇒予定通り実施
を主張したようです。
現状を考えると、延期が妥当でしょう。
ジャイアンツはこの状況において、電力浪費球場で野球をやって、被災地を疲弊させる気ですか?
すべての試合を西日本で行なうというなら、なんとかできそうですが…。

ただ、全面中止だけは避けてほしいですね。
先の大戦中も昭和19年までリーグ戦は行なわれ、終戦した昭和20年には東西対抗が行われ、翌昭和21年には再開した、非常時にもメゲないスポーツなのですから…。

日本を明るくするよう頑張ってほしいものです。

さて…。

今回、いろいろなWebサイトを見ると、菅総理大臣は迷惑な存在のようですね。
この大災害を支持率回復のパフォーマンスに利用するのでは…と話していたら、実際その通りになってしまったようです。
この混乱が終わったら、必ずや成敗しなくてはいけないと思い、ヒドイと思ったことをメモ代わりに以下書いておきました。

報道曰く、
・菅総理が、停電について自ら発表したいとして、当初の東電からの発表を2時間遅れさせ、スーパーや鉄道業界の対応を遅れさせた。⇒初日、大変迷惑しました。
・今回の災害対策にスーパー堤防を仕分けした蓮舫氏、阪神淡路大震災の時反政府ビラを撒いた辻元氏の起用はブラックジョークとしか思えない。
・突然、菅総理が視察したいと言い出し、放射線漏れ対策に追われていた東電の現場担当者の作業を遅らせる一因になった。
・ことあるごとに、東電の担当者を官邸に呼ぶので、事故対応が妨害されている。
・15日早朝、東電に乗り込んで怒鳴り散らし、3時間以上居座って業務を妨害した。
・台湾の救助隊を待機させ、大陸側の救援隊が入国してから受け入れた。⇒人の命がかかっているのに…。
・この期に及んで自らの責任を東京電力に押し付けようとしている。
等々…。


この混乱が収まったら、菅総理には必ず罰を下さねばなりません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。