SSブログ

第1節は引き立て役に…。 [野球]

プロ野球が開幕して、1週間が終了しました。

今週の結果:2勝4敗
4/12~14 対イーグルス戦
 4-6:敗戦 [もうやだ~(悲しい顔)]
 1-5:敗戦 [ふらふら]
 5-2:勝利 [わーい(嬉しい顔)]
4/15~17 対ファイターズ戦
 1-4:敗戦 [ふらふら]
 7-6:勝利 [わーい(嬉しい顔)]
 4-8:敗戦 [ちっ(怒った顔)]

最初のカードはイーグルス戦。
被災地に勇気を与える開幕2連勝をプレゼント。
そして、次のカードのファイターズ戦。
1勝1敗で迎えた第3戦。
斎藤佑樹投手にプロ入り初勝利をプレゼント。
今週のマリーンズは引き立て役に終わりました。

明日のスポーツ紙の見出しはそれこそ100%ゆうきですね。

第3戦は同級生の祐佑対決。
離島から甲子園に行ってプロになっているんだから、大嶺投手だって何か持っているはずなんですけど…。
先輩の貫録を見せるどころか…相変わらずの制球難で自滅…。
今日は、気合が入りすぎていましたか…?
大嶺投手は、このローテで行くと次は福岡でのホークス戦。
お得意さん相手に勝利してください。

あと、キム・テギュン選手の不調が気になるところ…。

来週はまたホームでデーゲーム。
シーズンはまだ始まったばかり。
頑張っていきましょう!

=================================

4月16日のことでした。
5月分チケット発売日なので、とりあえずジャイアンツ戦は押さえておこうかと。
去年までのタイガース戦は1時間以上かかったのに、今回は5分で購入完了。
渡邉恒雄氏が思っているほどジャイアンツは人気球団ではないようです。
それとも、強行開幕騒動で、今年からなのでしょうか…。

阪神は阪神タイガース、中日は中日ドラゴンズなので…、
巨人ジャイアンツ.jpg
確かに、巨人は巨人ジャイアンツになるんでしょうけど…。
タグ:マリーンズ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

マリンかもめ

テギュンが調子上がらないと打線に迫力が出ないですよね><
by マリンかもめ (2011-04-18 19:36) 

omedetou

> マリンかもめ  さま
キム・テギュン選手、打球が上がっていかないですよね。
なんとか調子を上げてもらいたいです。
by omedetou (2011-04-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。