SSブログ

エースの火曜日は大逆転勝利! [観戦]

今日から首都圏のドーム球場でナイターが開催されます。
というわけで、ライオンズはやっと本拠地での初戦になります。
節電モードなのに、天気が曇りがち。
残念ながら球場内の明るさに、太陽の助けを期待できません。
DSCF2898.JPG

本日のスタメン。
DSCF2916.JPG

序盤、成瀬投手が2発くらって大幅リードされる、苦しい展開。
1発目は2点先制された後、ランナーを置いて2ラン。
2発目はなんとか1点返した後、その裏すぐ被弾。
去年もたくさんホームランを打たれましたが、今年は内容が悪すぎます。

本日は内野指定席Cに座っていました。
通路を挟んで隣はライト側外野席で大変心強かったのですが…。
DSCF2920.JPG
フェンスで大変見にくい席でした。

試合は、こんな展開…。
前半戦で4点差がついています。
DSCF2924.JPG

今日は満員御礼です!

フェンスが邪魔!
DSCF2926.JPG


6回、先頭打者が出るも併殺であっという間に2死。
しかし…里崎選手の打席から照明が明るくなって反撃開始。
里崎選手がヒットで出塁したあと、内野安打とエラーで1点返し、今日2安打1四球の荻野選手を迎えて投手交代。
これから大逆転が始まりました。
四球を選んで満塁とすると、井口選手がホームランを打って逆転。
DSCF2927.JPG
涌井投手が引っ込んだとたんに打ち出すとは…去年のCS第1戦みたい…。

勝ち越して忙しくなるブルペン。
DSCF2931.JPG

1点差では安心できない…と思っていたら、7回には里崎選手と井口選手の本塁打が出て大差をつけます。
DSCF2937.JPG


最後は薮田投手にリレー
DSCF2938.JPG


大逆転勝利となりました。
DSCF2950.JPG
今日のヒーローは井口選手。
でも…涌井投手を早々と交代させたのはT・荻野選手の功績と思います。

3連戦まずは先勝!
苦手なこどもの日を迎える前に、勝ち越しを決めちゃいましょう!
======================

試合前の風景です。
今日は指定席なのでゆっくり行ったのと、チケット引き換えと、フラッグ無料プレゼントに長い時間並んだので余裕なしでした。

今日の弁当売場は列が長いか、選手別弁当が売り切れているか…だったので、うどんを食べてみました。
DSCF2900.JPG
限定20食という割には、試合開始まであと50分の段階でまだ食べられました。

内容はこんな感じ。
DSCF2901.JPG
今日は若干寒かったので、とてもよかったです。

駅には、ライオンズ電車が止まっていました。
DSCF2891.JPG
タグ:マリーンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。