SSブログ

神戸に行ってきました(その1) [観戦]

GWビジター5試合前半のマリーンズ

対ライオンズ3連戦(@西武ドーム)
10-5:勝利[グッド(上向き矢印)]
 8-2:勝利[グッド(上向き矢印)]
 3-5:敗戦[バッド(下向き矢印)]

カード勝ち越しは良いとして、お約束のように5月5日に負けるってのはいかがなものでしょうか?


そして、GW終盤、神戸にやってきました。
今年から球場名がほっともっとフィールド神戸となりました。
DSCF2986.JPG

今日の試合はこれ。
DSCF2987.JPG
女子プロ野球公式戦です。
NPBのロゴはバットとボールですが、女子リーグなのでロゴにバットは使っていません。

球場では、普段座らない1塁側・ベンチの上ぐらいに座りました。
日差しが強いので、マリーンズのキャップをかぶっていました…。

スタンドにはレプリカユニフォームを着ている人がたくさんいました。
それなりにファンはいるようです。

こんな熱い方もいます!
DSCF2989.JPG

選手別応援歌があるようです。
DSCF3176.JPG
歌詞カードをもらいましたが、歌えません…。

選手全員整列
DSCF2993.JPG
兵庫のユニフォームが消滅した神戸9クルーズに似ているのが気になります。
なお、京都の監督はふんどしヨッシャ―佐々木恭介氏、コーチは川口知哉氏です。


スタメン発表
DSCF2997.JPG

今日のスタメン
DSCF2999.JPG
兵庫だけ指名打者が先発。
投手と野手の打力に差がないので、DHを使うメリットがあまりないのでしょうか。
途中から兵庫はDHを解消しました。
なお、リーグとしては、指名打者制ありです。
ちなみに田中幸さんの背番号は6番でした。

応援団
DSCF3003.JPG
ブラスバンドの参加は今日からだそうです。

兵庫の1番打者・厚ヶ瀬選手は背番号51で左打ち。
DSCF3004.JPG
女イチローとか言われているんだろうな…。

打球音を聞いていると、金属バットを使用しているようです。

レフトスタンドに目が行ってしまいました。
DSCF3013.JPG
今日も暑いですが、週末も暑いようです…。
しかも日陰にならないし…。

兵庫の投打の中心、小西選手。
(応援団の人に教えていただいた。)
DSCF3027.JPG
今日はリリーフ登板です。

試合終了
DSCF3030.JPG

スコアです。
DSCF3031.JPG
兵庫の勝利!

本日のヒーロー…もとい、シンデレラインタビュー。
DSCF3033.JPG
兵庫の中村選手。

勝ったので、やはり最後は2次会か?
DSCF3036.JPG

試合終了後は出口で両チームの選手がサイン会をしていました。
また、一部の選手はごみ袋をもって、スタンドにごみ回収に来ていました。

公式サイトによると、入場者数は2178人、結構入っていました。
それなりに楽しんできましたが、若干チケットが割高な気がしました。
まさかと思いますが、当日券を買って入場したのはワタクシだけ…ということはないですよね。

次に行くときは、少し予習していこうかなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。