SSブログ

広島へ行ってきました。 [観戦]

交流戦も7年目を迎えました。
その中で、週末に広島で行われたマリーンズ戦は2006年と2008年の2回。
2008年は日曜ナイターなので、なぜか、サラリーマンが観戦するには厳しいカードとなっています。
そして今年は週末ですが、やっぱり日曜ナイター…というわけで月曜は休暇をとって観戦に行きました。
DSCF3238.JPG
広島駅からカープロードを通って球場に向かうと、カープファンの熱気を感じます。

練習中。
DSCF3247.JPG
黒と赤ということで、[スペード][ハート]不思議の国のアリス対決…とか[exclamation&question]

キャラ達大人気…なかなか近づけません。
DSCF3246.JPG

何物?
DSCF3248.JPG

焼肉の香りにご注意…。
DSCF3250.JPG

ネソベリア
DSCF3251.JPG

山陽本線がすぐ近くを走ります。
一番右端が、下り線です。
DSCF3249.JPG
ビジターパフォーマンスシートの後ろにはネットが張ってあります。
遠くから見ると、屋根のように見えます。
どうやら、線路方向に打球が飛ぶのを防止するためのものと思われますが、カープはカブレラ選手でも獲得するつもりだったのでしょうか。

広島駅方面
DSCF3268.JPG


先発
DSCF3271.JPG

先発の渡辺俊介投手。
コンパクトデジカメだとこれが限界かと思われますが、雰囲気を感じ取ってください。
DSCF3272.JPG

4回に里崎選手の犠飛で先制。
5回には体操タイム?
ユニフォームは販売員の方々と同じですね。
DSCF3276.JPG

7回、元祖・ジェット風船飛ばし。
DSCF3280.JPG

栗原選手の3ランで逆転負け…。
その前のトレーシー選手への死球が痛かった…。
ビジターパフォーマンスシートからはレフト線沿いに死角があるのですが、このホームランは最後まで弾道を終えました。
DSCF3283.JPG

カープの選手たち、一塁側スタンドに向かって挨拶。
DSCF3285.JPG

帰ります。
DSCF3289.JPG

赤いローソン
DSCF3290.JPG

帰り道、飲み屋のおばちゃんが外に立っていて…
「今日、カープ勝ったけん、みなさん足取り軽いね~」
・・・・・・・・・・・・・。
ホテルへ向かう道だったので、結構黒い人たち多かったんですが…。

その中で
DSCF3292.JPG
さすがです…。

帰りの新幹線の車窓から…。
DSCF3313.JPG
今日は雨天中止だろうから、明日何とか頑張ってと祈りつつ、帰りました。

…が、24日の試合。
マーフィー投手がふがいない打撃陣を鼓舞するようにヒットと得点を挙げたのに…故障離脱…。
高浜選手が初出場・初先発で初ヒットも放ったのに…3回以降得点できず、結局逆転負け。
交流戦未だ勝ち星なし。
状態は深刻です。


タグ:マリーンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。