SSブログ

梅雨明け間近?交流戦ホーム初勝利 [観戦]

最近のマリーンズ
対ドラゴンズ戦@名古屋
0-1x 敗戦[もうやだ~(悲しい顔)]
1-4  敗戦[もうやだ~(悲しい顔)]
対タイガース戦@千葉
3-6 敗戦[もうやだ~(悲しい顔)]
2-5 敗戦[もうやだ~(悲しい顔)]
タイガース戦は投手陣も崩れてしまいました。
ここは、踏ん張らねばなりません。


そして週末の広島戦。
土日に開催されるのは2006年以来2度目と記憶しています。
なかなか見ることができないカードなのに、大雨が午前中から降っていて今年も危険という感じでしたが…。
DSCF3467.JPG
試合開始時刻には小雨に…そして間もなく雨は降らなくなりました。

今日はオリオンビールマッチデイ。
こういう時に大嶺祐太君は浦和ですか…。

M☆Splash!!もオリオンビールのハッピ。
DSCF3471.JPG

ハイサイおじさんの曲に合わせて。カチャーシーするマーくん。
DSCF3487.JPG
とってもたのしーさー!

スラィリー(どう読むのだ…?)も一緒に踊ります。
DSCF3501.JPG

恒例の具志堅用高さんによるファーストピッチセレモニー。
DSCF3508.JPG
名前がコールされると盛り上がりました。

カープ応援団。
DSCF3510.JPG
とっても熱い応援でした。
海浜幕張駅から熱気むんむんでした…。
素晴らしいです。

今日の先発。
DSCF3496.JPG
結構、オォォ~…という声が上がるスタメンでした。

先制はマリーンズ。
DSCF3513.JPG
1回の表にカープが3盗失敗で3アウトチェンジ。
その裏、伊志嶺選手の2塁打、そして3盗成功から先制。
似たような展開の中、盗塁の成否が明暗を分けました。

但し、交流戦に入って、1、2回に得点してそのあと0行進。
そして、中盤以降ひっくり返されるという展開が多いので…大喜びせず、展開を見守りましょう。

渡辺俊介投手・福浦選手。
DSCF3515.JPG

みんな仲良く…?
DSCF3521.JPG

7回表。
DSCF3522.JPG
カープファンが大勢来ていることがわかります。

その後の展開:
先制した後、5回に内野ゴロの間に1点。
そして、7回には大松選手の満塁ホームランもでました!
投げては、9回表に1点取られ完封を逃すものの…快勝!
試合終盤は晴れ間も見えて…いい勝ち方でした。
DSCF3529.JPG
今日のヒーローは、渡辺俊介投手と大松選手。

伊志嶺選手も2安打・1盗塁…宮古島Tシャツ着て応援した甲斐がありました。

そして、その翌日。
伊志嶺選手のプロ入り初ホームランで勝利!(5-2 [わーい(嬉しい顔)]
プロの球にも慣れて打撃開眼か?
昨日、試合が終わった後外野をランニングしていた成果か?
とにかく、おめでとうございます。

これから、勝ち進みそうな予感が…!
タグ:マリーンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。