SSブログ

開幕戦はサヨナラ勝ち! [野球]

今年も開幕しました!
バファローズ戦です。

92年の開幕戦以来、ホームで開幕を迎えるときは必ず観戦していたのに…途切れてしまいました。
まあ、
・そこそこ強くなって開幕権を持つ機会が多くなった。
・土曜日開幕からパセ同時金曜開幕になった。
というわけで、そのうち途切れると思っていましたが…残念です。

さて、試合ですが…。

1対1で延長戦となり12回表、先頭打者の安打をキッカケに勝ち越されます。
しかしその裏、押し出しと犠飛で2点をとって、3x-2で勝利!
NHK-BSで中継があったにもかかわらず!

3点は、犠飛で2点、押し出し四球で1点でタイムリーなし。
タイムリーなしはともかくとして、きっちり犠飛で点数を取れるようになったのは喜ばしいことです。
そして、同点に追いつく押し出し四球。
土壇場で冷静に四球を選べるようになったのはすごいことではないでしょうか。

この調子が続けば、今年は久しぶりに秋口大騒ぎかも…?

タグ:マリーンズ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。